人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ご無沙汰してました!

お盆過ぎから時間に追われた忙しい日々が続き 夜になると もうヨレヨレ状態。
暑かったせいもあり とてもとても ブログを更新する気力が沸いてきませんでした。
お元気にしてますかー? 
骨折ですかー? 
夏バテですかー?
と 皆様に ご心配かけましたが ご安心ください。
少し フラフラになりながらも 元気に頑張ってました。

気付けば 1ヵ月以上も お休みしてしまったんですねー。
この夏後半のいろんな出来事は 追々 書いていきます。 

お陰様で長い時間がかかりましたが ようやく念願のギャラリーの空間が 昨日で完成しました。
ご無沙汰してました!_c0094218_7394818.jpg

函階段側の壁の磨きも終了し 床の養生を外すと 1年前に拭きうるしを施した床は すっかり 色が落ち着いて なんとも良い具合です。(自画自賛?)
この部屋にいると なぜか 気持が リラックスします。
素足で歩くと とても気持よくって 展示台を置くのが 躊躇われ なにも置かずに このまま   しっとりとした空間を 味わいたい!

9月22日(月)NHK12時20分~45分に放映される生中継 ふるさと一番
地震に負けず守る輪島塗 で 初お目見えすることとなりました。
仕事場や 修復中の土蔵も 映りますので 是非 ご覧ください 
by fugeshietsuko | 2008-09-20 08:10 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< NHKふるさと一番 無事終了し... お盆休み >>