人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

三部屋 畳が敷けました!

先週の好天は 何処にいったのでしょう。
霙?混じりの雨と 鉛色の空 荒れた週明けです。

土曜 日曜で 九畳間 仏間 上がり間の3部屋の畳を敷き 修理済みの襖をたて 
張り替えた障子戸が入って ようやく震災前の部屋のたたずまいに戻りました。
仏壇の中に仏様や位牌を戻して 丁寧に掃除したら 気持ちが落ち着きました。
昨日と 今日のお客様は 気後れなく お迎えできて うれしかったです。

姪っ子のサナちゃんは 午後便で帰りました。
手伝ってもらうばかりで 一緒にゆっくりと食事することも出来なかったのが 
残念です。
ごめんね サナちゃん。 次回は 必ず ゆっくりしましょうね。

三部屋 畳が敷けました!_c0094218_20562683.jpg前がたの 修理は 年内にはほぼ済んで  
かたがりや隙間も塞がりました。
ところが 現在 生活してる 手付かず部分の居間や 台所は 隙間だらけ。
障子戸の下は ぴったり柱に着くんですが 天井部分は3センチの隙間が空いてて 塞がりません。
いくら 暖房してても 冷たい風がピュウピュウ入ってきます。 寒~い!
今年は 石油代高いのになぁー。
震災が この季節に襲ってたら‥って思うと 
ゾーッとします。
by fugeshietsuko | 2007-12-04 20:40 | 能登半島地震情報
<< 頑張って! チエちゃん! 11月の出来事 >>