人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

驚きました!

住まいの方も 着々と 修復作業が進んでます。
大きな捻じれ傾きが正されて 今週からは 補強段階に入りました。驚きました!_c0094218_7141167.jpg
1階と2階の天井の間に 樋打ちを入れ補強する予定で 2階の畳を捲り 床板を外すと!
各部屋毎に 3寸5分の角材で5尺の長さの樋打ちが ちゃんと 入ってました。
さらに 鼠侵入防止の 金網まで 。 


驚きました!_c0094218_7112584.jpg



驚きました!_c0094218_1415587.jpg







昭和の始めに こんな丁寧な 地震対策がなされていたとは
又 又 驚いてしまいました。
by fugeshietsuko | 2007-08-07 21:51 | 能登半島地震情報
<< まかないスケジュール 力を合わせれば 辛い作業も 楽... >>