人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ようやく 元気になりました

体調を崩してしまい 2週間近く お休みしました。

ようやく 元気になりました_c0094218_22555189.jpg13日の夕食会は 風邪をひいてしまったしろうさんと捻挫で手が不自由なえつこ夫婦のアクシデントが重なり かなり気を揉みました.
料理担当のなるせさん お運びをお願いした ゆうちゃんとまゆみちゃん、お酒担当のたえちゃん 皆んなが頑張って下さったお陰でなんとか 無事に乗り切ることができました。
きのこ鍋を中心に「輪島のごっつお」を皆さん とても喜んで召し上がってくださいました。
英語、日本語が飛び交い 賑やかで楽しいパーティでしたが なにせ 初めての試みでしたので 反省することばかりです。
予期せぬアクシデントも手伝い とても とても 大変だったけど いい勉強になりました。



ようやく 元気になりました_c0094218_23333361.jpg15日は街づくり協議会の一日研修旅行で富山県の岩瀬と五箇山に出かけました。
岩瀬の大町通りは 国指定重要文化財で北前船の回船問屋「森家」ををはじめとした豪商の街並みです。
日曜日のせいか 観光の方がたくさんいましたが その割りにガヤガヤした所がなく しっとりとした落ち着きのある とっても品好い街並みです。
すっきりしているのです。 
なんで??こんなに 沢山の人なのに‥ 
そうか!観光客相手のお土産さんが一軒も見当たりません。
それがいいのかも?!。
さりげなく ちゃんと トイレなどの施設も整っていてきれいなんです。ようやく 元気になりました_c0094218_23534193.jpg                                          

満寿泉さんの何年もかけて修復している酒蔵も重みがあり出来上がったときにはどんなに素晴らしいものになるのか楽しみです。                  
鳳至上町通りも岩瀬の街並みに 近づけたらいいなあー!。                        
満寿泉さんの倉に出店してる蕎麦やさん(名前忘れました)のお蕎麦や蕎麦プリン 絶品でした。


16日からは 家の雑務に追われてましたが 鼻水ポタポタ(変な表現でごめんなさい!)
頭はボウっとしてて そのうち咳がひどくなり 風邪をひいてしまいました。
熱がないので動いてましたが いつまでたっても良くならないので土曜、日曜日は 思い切って こってり寝込んでたら 少し元気を取り戻せました。
捻挫のほうも だいぶ 良くなってきました。
by fugeshietsuko | 2006-10-23 22:26 | 日々の出来事
<< キンピラゴボウ 夕食会に向けて >>