人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備

10月に入るといよいよ能登ロケが始まりました。
100人近い関係者の方達が約一ヵ月間輪島に滞在されたようです。 

ロケの箇所は知ってるだけでも 朝市、市役所、輪島高校、海岸沿い、塩田村、大沢、門前など様々な場所。
町を歩けば どこかでロケ風景に出会えました。 

ストーリーの中では近いように見えても 実際にはかなり離れてたりしてて それが構成されて外浦村になってました。

又 エキストラで市民が参加した人数もはかりしりません。
輪島に住んでる人皆んなが 何かしらに参加し応援して 能登編は出来上がった作品です。

そんなに元気でなかった輪島が「まれ」を通し いっきにまとまり元気を取り戻したように私は感じました。

家の前でのロケ準備の写真です。
10月7日の朝、植木が大きなトラックに積まれてやってきました。
若い女性人が2人 交代で運転し夜通し東京から走ってこられたとか
「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備_c0094218_05340396.jpg
重い庭石を持ち上げてるシロウさんって相当な力持ち?
「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備_c0094218_05331656.jpg
お隣の良沢菓子店さん前の庭がほぼ出来上がり
「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備_c0094218_05325523.jpg
「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備_c0094218_06004866.jpg

わが家の玄関先も 柵の準備
 
「まれ」ちゃんとの思い出 3 ロケの準備_c0094218_05333401.jpg
さあ、明日から いよいよ ロケが始まります!





 


by fugeshietsuko | 2015-10-21 06:07 | 雑誌.テレビ出演
<< 「まれ」ちゃんとの思い出 4 ... 「まれ」ちゃんとの思い出2 俳... >>