人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

「まれ」ちゃんとの思い出2 俳優さん達との出会い 

年が明けて昨年の前半は 制作演出のスタッフの方々が奥能登の地を訪れて これから使うであろうシーンのいろんな場所を具体的にリサーチされてました。

わが家にも何度も足を運ばれ 輪島塗に関する事、輪島での日常の食卓、塗師屋の女将の仕事など 色々と尋ねられました。
「まれ」ちゃんとの思い出2 俳優さん達との出会い _c0094218_06471243.jpg

昨年8月21日、改造を終わった台所でスタッフの皆さんが休憩された時のスナップです
まだまだ暑い日々の中 ご苦労様~
「まれ」ちゃんとの思い出2 俳優さん達との出会い _c0094218_06120648.jpg

塗師屋紺谷弥太郎さんの孫 紺谷圭太役の山崎賢人君に会ったのも この頃です。
「これからなにかとお世話になります」
マネージャさんと初めて挨拶に我が家を訪れた時、マスク姿でとても辛そうでした。
水球ヤンキースに出演されてた賢人君 前日、プールでの撮影が長引いて風邪をひかれ高熱で、病院で点滴を受けた後の我が家訪問でした。

まれ役の土屋太鳳ちゃんとの初めての出会いは 輪島大祭8月24日の鳳至の祭の時です。
まだ ロングヘアーでした。
思ったより小柄なのでびっくり!
顔立ちはもちろん、きれいな肌のお嬢さんでした。
 
「まれ」ちゃんとの思い出2 俳優さん達との出会い _c0094218_07111220.jpg
町内のキリコで太鼓をたたかれてた太鳳ちゃん。
ちょっと習っただけで リズミカルに上手にたたいてましたよ!
「まれ」ちゃんとの思い出2 俳優さん達との出会い _c0094218_07134671.jpg
この夜は スタッフの皆さんも町内のキリコに参加されてキリコを担ぎ 楽しまれてました。






by fugeshietsuko | 2015-10-20 06:51 | 雑誌.テレビ出演
<< 「まれ」ちゃんとの思い出 3 ... 「まれ」ちゃんとの思い出 1 ... >>