人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

NHK朝ドラ『まれ』が始まりました!

NHK朝ドラ『まれ』が始まりました!_c0094218_06441938.jpg
能登・輪島が舞台になる NHK朝ドラ『まれ』が いよいよ今日から始まりました!

このドラマのキーワードは 

ドラマの中では 主人公土屋太鳳ちゃんの恋人役 山崎賢人君が塗師を目指す お話がでてきます。

塗師屋造りのたたずまいが残る我が家に白羽の矢が当たり 昨年10月の現地ロケでは我が家でも撮影が行われました。
NHK朝ドラ『まれ』が始まりました!_c0094218_09071262.jpg

又 夏祭のシーンでキリコが立ち上がるシーンは我が家の前です。
NHK朝ドラ『まれ』が始まりました!_c0094218_09075303.jpg

NHKのスタジオ内には《 あれっ、我が家の仕事場では?》と 見間違う位の忠実なセットが設けられてました。
NHK朝ドラ『まれ』が始まりました!_c0094218_09163441.jpg

輪島の自然豊かな里山・里海

珠洲の塩田村、

朝市、輪島の街中あちこち、

輪島塗のこと、

盛り沢山のことが ドラマの中で紹介されます。

笑有り、涙有り

夢に向かって前向きに一歩、一歩進んでくストーリーは 私たちにも夢と希望を与えて頂けるドラマだと思います。


NHK朝ドラ『まれ』
   NHK総合   (月~土)8:00~8:15 / 12:45~13:00(再放送)
   BSプレミアム (月~土)7:30~7:45 / 23:00~23:15(再放送)
   BSプレミアム (土)  9:30~11:00 (一週間分)


9月までの半年間、どんな展開が待っているのやら~!

ワクワク、ドキドキ

毎日が楽しみです ♬~


是非 ご覧ください~!


 

 


by fugeshietsuko | 2015-03-30 07:42 | 雑誌.テレビ出演
<< NHK公式ホームページに紹介さ... あれからもう八年 >>