人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

来迎寺 菊さくら

GWも いつの間にか今日で終わりですね~
能登路も大勢の観光の人たちで随分賑わったようです。

女将は体調を崩してしまい 家でまったり休日を過ごしてました。

今日は体調が少し戻ったので 車で30分弱の穴水町・来迎寺→ ☆ の菊さくらを見に 再度出かけてきました 

もう桜の季節は終わった?って思われるかもしれませんが 今が満開のさくらもあるんですよ

こちらの菊さくらは今が見ごろ!
来迎寺 菊さくら_c0094218_2130345.jpg

苔生した階段を上がり山門をくぐると
来迎寺 菊さくら_c0094218_21322910.jpg

先月末に訪ねた時は樹齢600年を超えるという菊さくら→ 〇は開花し始めてたのが 満開になってました
来迎寺 菊さくら_c0094218_2139344.jpg
来迎寺 菊さくら_c0094218_21401816.jpg

濃いピンク色~
一つの花に花弁が100~250枚ついてる菊さくら~

とても綺麗でしたよ! 
来迎寺 菊さくら_c0094218_2227215.jpg
来迎寺 菊さくら_c0094218_22271977.jpg
これが見れただけでも充分満足でしたが、、、

駐車場の近くにも珍しい桜があると教えてもらい 
遠目には葉と花が同化してるので なかなか見つけられない もう一つの桜が!
来迎寺 菊さくら_c0094218_22502811.jpg
どんな呼び名の桜なのかしら???
初めて目にする桜でした
来迎寺 菊さくら_c0094218_22511162.jpg
今年はいろんな桜を長期間堪能できる春です ♬~
by fugeshietsuko | 2014-05-06 22:58 | お出かけ
<< 外国からのお客様とテレビ撮影 堪能したひろ吉さんのピザランチ >>