人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

衣替えと夏の食卓

梅雨明け前にもかかわらず ムンムンと 暑い日々。

冷房が効かない我が家は 気分だけでも涼しげに装えればと 7月始めに衣替えをしました。

障子戸や襖を取り払い 簾戸を立てたら 見た目は 涼しげに変身。 
衣替えと夏の食卓_c0094218_19584914.jpg
衣替えと夏の食卓_c0094218_19593011.jpg


夏の一番のご馳走は?って言えば 我が家ではこちらなんですよ
衣替えと夏の食卓_c0094218_20312589.jpg
食べる寸前に 菜園から収穫したキュウリ

もぎたてキュウリはみずみずしくて 毎日 毎食食べてるのに飽きないのが不思議なくらい?
衣替えと夏の食卓_c0094218_20372719.jpg
甘口の華店味噌、行者にんにくと鰹がたっぷり辛口のなるせ味噌で楽しんでましたが そろそろ 収穫も 終わりなのが寂しいです。

2回目に植えたキュウリの収穫は しばらく 先になりそう~

  
 
by fugeshietsuko | 2013-07-10 19:52 | おうちご飯と漆器
<< いしり茄子と小茄子のいしり漬け ラッキョウしごと、 梅しごと >>