人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

外国プレスツアー

11月に入った能登は 冬のような寒さです。

そんな中 外国プレスツアーのご一行様→  が 我が家にも立ち寄られ 工場やギャラリー見学の後 お茶を頂きながら 彩漆会活動について質疑されました。

イタリア、スイス、、シンガポール、香港、中国、韓国などなど。

日本の工芸に関心ある方ばかりで ヨウ子ちゃんが作ってくださった資料をもとに 質問もかなり 鋭いもので タジタジになる場面もありましたが 学べました。
私が輪島塗について見逃してる部分にも気付かせてもらい ありがた~や!
外国プレスツアー_c0094218_21294741.jpg


約1時間余り滞在された後 和倉温泉へと 旅だっていかれましたが 輪島塗について どんな記事を書いてくださるのかなぁー?

それにしても 1日、2日と我が家を訪づれたお客様は カナダとフインランドのとっても素敵なカップルや、韓国からいらっしゃった方と外国ばかりだったなぁー

 
by fugeshietsuko | 2012-11-03 20:42 | 彩漆会の活動
<< 鱈のみぞれ鍋 紅葉ドライブ >>