人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

山岳ドライブ

砺波市美術館で開催されてる『浜田庄司の陶芸展』を目指して 富山県へ。

久しぶりの青空!絶好のドライブ日和。 
能登海浜道からは 白山連邦がくっきり!
山岳ドライブ_c0094218_2073168.jpg

浜田庄司さんは 民藝運動の提唱者であり 日本で初めて人間国宝となられた方です
山岳ドライブ_c0094218_19542288.jpg
自由奔放な中にも大胆で温かみが伝わってくる力強い作品の数々‥ 
陶芸好きのシロウさんは食い入るように見入ってました。


美術館を後にし 第2の目的地 利賀村を目指しました。
山岳ドライブ_c0094218_20132668.jpg
新緑の森がまばゆい庄川沿いのダムを見下ろしながら 標高600~700㍍?の約1時間の山岳ドライブ。
山岳ドライブ_c0094218_20272624.jpg
山岳ドライブ_c0094218_20282650.jpg
山岳ドライブ_c0094218_20315933.jpg
ハンドル操作を一歩間違えれば 崖下にジャンプしそうな怖い箇所も多々

利賀村は野外演劇堂や  瞑想の館 手打ち蕎麦などで知られた処です

古民家を改造したお店でジャズを耳にしながら 2回目(笑)の 御蕎麦昼食を
山岳ドライブ_c0094218_20363260.jpg
格子戸越しからの日差しが綺麗
山岳ドライブ_c0094218_20384556.jpg
個性的な器に手打ち蕎麦が!  ボリュ-ムありましたが 完食 
山岳ドライブ_c0094218_20465819.jpg

まだ 桜が咲いてました
山岳ドライブ_c0094218_2185881.jpg
のどかな景色
山岳ドライブ_c0094218_2195266.jpg
山奥の露天風呂で森林浴。
マイナスイオンをたっぷり浴びて リフレッシュできました!

秋だと紅葉がきれいでしょうねー。
時間がなくて入れなかった瞑想の館も 次回は行ってみたいです。
by fugeshietsuko | 2010-05-15 22:54 | お出かけ
<< 頑張ってー! 『花 漆 屏風展』の ご案内 >>