人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

天然なめこ

夕方 Kさんから 天然なめこを 大量に 頂きました。
取立てホヤホヤだから つやつやしてて 見るからに 美味しそう~。
天然なめこ_c0094218_2126055.jpg
これが3日前だっだら YさまグループのTさまはどんなふうに料理になされたかしら?と 想像しつつ‥ 

4日前なら 帰省してたキヨちゃん達にも食べさせられたのに‥と思いながら 時間がないので 昆布タップリのだし汁で煮て 半分は冷凍、残り半分を なめこたっぷりの湯豆腐で頂きました。
松茸に劣らない位 よい香りがしてて 美味しかったでーす ♪~♪
Kさん ごちそうさまでした。 有難うございます!

明朝は 名古屋ドームの やきものワールドに向けて 出発します。
午後から搬入し 開催日は 20日(土)~25日(水)迄です。

一人でも多くの皆様方に 輪島の漆器についての説明をお伝えできますようにー!
by fugeshietsuko | 2009-11-18 21:36 | おうちご飯と漆器
<< しばらくぶりです。 ドキ、ドキ、ドキ >>