人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

祥月命日のハプニング

母が亡くなった平成3年は 今年のようにいつまでも梅雨が上がらず 湿気の多い 過ごし辛い夏だったことを思い出しながら 今日は久しぶりに晴れたので 延し延しになってた掃除も兼ね シロウさんとお墓参りに出かけたのですが‥。

掃除に取り掛かると 頭の回りを 蜂が7~8匹寄ってきます。
きっと スズメ蜂の巣が近くにあったのでしょうね。

力まかせに 蜂を払ってたシロウさんに 1匹が突撃。

「イタッ頭のてっぺんを刺されたわ!」

出かける時 
「帽子は?」   
「いらん」 

幸い ショック状態とやらはおこりませんでしたがー。 

それでも心配で
「病院で診てもらおう」  
「大丈夫やって。蜂の毒で 頭よくなるかも?なー」

夕方になって 
「やっと痛み取れたわ」っていってましたがー 

たまには 女房の云うことも 素直に聞いて下さいな
by fugeshietsuko | 2009-08-11 18:13 | 日々の出来事
<< 大掃除 上町の展覧会に向けて >>