人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春 真っ盛り!

ギブスも外したことだし 足を慣らなくっちゃ!ってことで 恐る恐る 散歩に。
1歩 1歩 慎重に ゆっくりゆっくり 右 左と 歩いてて 気付くと 袖が浜まで来てました。
久っさしぶりに目にする 海。
雲1つ無い快晴。 海は 穏やか。 とっても 気持よかったです。
道中の桜は満開。

滝又のお寺のしだれ桜を思い出し 渋るシロウさんを誘い 出かけました。
春 真っ盛り!_c0094218_19402435.jpg
樹齢300年を経ているしだれ桜です。
さすが!貫禄あります!
一時は 花が咲けないほど弱ってたらしいんですが 木のお医者さんや 植え木やさんの手入れで 花が咲き始めてます。
春 真っ盛り!_c0094218_19491265.jpg
春 真っ盛り!_c0094218_1950888.jpg













木はあちこち痛んだ処が補修されてて見るのも傷々しいー。

でも 持てる力を振り絞って こうしてきれいな花を咲かせて 私達を 楽しませてくれてるーって思うと なんだか いとおしくなってきました。
桜の精が宿ってるような神聖な気持ちがし 何かを教えられてるような気もしてきました。
又 来年も かれんな花を咲かせてね!と心の中でお願いし 後にしました。

お庭の境内に咲いてた 春の花々です。春 真っ盛り!_c0094218_20323956.jpg春 真っ盛り!_c0094218_20331421.jpg












春 真っ盛り!_c0094218_20335227.jpg春 真っ盛り!_c0094218_20353047.jpg













春 真っ盛り!_c0094218_20395485.jpg春 真っ盛り!_c0094218_2038618.jpg
by fugeshietsuko | 2009-04-11 19:24 | 日々の出来事
<< 春を頂く 春ですねー! >>