人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

みんな 逞しい!

「モシモシ 元気にしてる? 私 昨日 帰ってきてん!」
やきものワールドで 輪島から出店してた I漆器店の女将さん。
名古屋が終了後 引き続いて 大阪で 展示するって言ってたっけ。
私より 4歳も年上なのに 元気一杯。 
パワー一杯。
明るくって まさに 肝っ玉かあさんそのものです。

「う~ん それがねぇー 3日間もダウンしてたんよ」
トーンが落ちる私の声。
そうなんですよー。
帰ってから 今度は ひどい下痢症状が続き 後片付けも済まないまま 連休中は またまた 布団の中でした。
3㌔体重が落ちたことはうれしいんですが あまり食べられなかったので まだ 体に
力入りません。

「Hちゃんは 疲れ出てないかねぇー。あの子も一人だったしー」ってことで 電話してみると
彼女はその後 単身 東京で展示して頑張ってたようです。
「う~ん 元気!元気!大丈夫だよぉー」と 受話器の向こうから 明るい声が 聞こえて来ました。

塗師屋の女将は 皆 逞しい!
布団の中で 弱気になってた私でしたが 彼女達を見習わなくっては!
あーあっ‥ 弱虫は 私だけだったのだなぁ~。
by fugeshietsuko | 2008-11-27 06:09 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 今年最後?のキノコご飯 やきものワールドが 終了して >>