「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NHK公式ホームページに紹介されました

NHK朝ドラ「まれ」が始まってもうすぐ1カ月を迎えます。

慌ただしかった昨年10月のロケの合間に受けたインタビューが 25日 NHK公式HPで紹介されました。
シロウさんこと 四代庄右ェ門さんは 少々 照れくさい気持ちだそうですが・・
http://www.nhk.or.jp/mare/

お時間のある時には 是非 ご覧ください!

過酷な境遇でも真面目に明るく素直に育ってるまれちゃん
それを取り巻く家族や友人、能登人の温かい包容力の深さは まさに 
《能登はやさしや 土までも》 ですね!


先週土曜日の文さんのセリフには共感しました。

「出てったモンをちゃあてにせん。昔をちゃ懐かしまん。自分の生きる場所は自分で守る」と言ってた文さんでしたが、、

一人息子の哲也さん一家が故郷でのカフェ開きをあきらめて東京に帰るシーンで 幼い頃哲也さんが大好きだった文さんお手製の桜餅を渡しながら

「しっかりやるげぞ。嫁さんと子供は自分で守れ。
 ほんでも、もしダメやったら、帰ってこい。
 ここはお前の家やさけ。いつでも帰ってこい」

何故だか目頭が熱くなり 気づけば涙がでてました。

さて、さて、今週はどんな展開になっていくのかしら?





[PR]
by fugeshietsuko | 2015-04-25 16:27 | 輪島塗と塗師屋のこと