ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今から 出発です

2月4日から東京ドームで開催される テーブルウェア・フェスティバル『暮らしを彩る器展』2011に向けて 今から 出発します。

今年の我がブース№132 は 【重ね】をテーマにしました。 

1日、1日と日を重ね 1年、1年と 年を重ねて私達は生活してます。
毎日の食事に 漆器を使い もっと潤いある食卓を重ねていただけたら!との願いを込めて
重ねの器を 多数準備し 用意しました。
収納するにも場所をとらず 何かと重宝し お役に立つと思います。

これまでの商品も もちろん 展示してます。

是非 お立ち寄りくださいませ。


家はシロウさんと私は留守ですが 職人さんはいつも通り 仕事してます。

御用の方は インターホンを押していただければ対応しますので 宜しくお願いします。

ブログも 帰宅するまでお休みします。  
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-02-02 10:11 | 輪島塗と塗師屋のこと

少し寒さが緩みましたね

昨日からようやく暖かくなり、って言っても 日中の最高気温が昨日は3℃ 今日は5℃ですが 青空が覗き 道路の雪も大分溶けました。

厳しい寒さのこの季節 鉛色の空では気分が塞ぎがち 
青空を見られるだけで ファイトがでてきます。

テーブルウェア・フェスティバルでの上京が 明日に迫りました。

展示品の荷物、滞在期間中の荷物とも発送が終わり 家の掃除や片付けも ほぼ 終えました。

2週間以上家を留守になると 出かけるまで主婦は てんやわんやです。

家の中でも零下。 
ホッカイロを貼り何枚も重ね着した雪だるまのような姿で 暖房のないあっちの部屋に行ったり こっちに来たりで 準備に追われてました。

ヤバイ!風邪気味になってきた‥ どうしょう~  寝込んでる時間なんか無いのに‥

くしゃみや鼻水姿を見かけた長女が 『明治ヨーグルト R-1』を届けてくれました。

『風邪のひき始めだと 自己免疫力を高めてくれるらしいよ』の言葉を添えて。
c0094218_20203314.jpg
利いたみたいですよ!
節々の痛みや 寒気も遠のきました。
明日は 元気に出発できそうです。

有難う、マキちゃん!
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-02-01 20:24 | 日々の出来事