ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

美味しいもの 盛り沢山の秋 2

c0094218_2349680.jpg
フリ売りの魚屋さんから買った 紅ズワイ蟹。
この秋 初の 蟹鍋にしました。
スープにも 蟹のだしが解け出てて 美味し~い!
c0094218_23585489.jpg
蟹鍋を作ってたら 長女マキが 釣れたてホヤホヤの アオリイカを頂いたから おすそ分けってことで持ってきてくれました。
まだ 身も足もスッケスッケです。
c0094218_031810.jpg
ユキエちゃんの処に届いた Mさんからの贈り物 丹波の黒豆の枝豆です。
今晩 早速 頂きました。
モチモチしてて 甘みがあって 最高!
Mさん 有難うございます。
とっても とっても 美味しかったです♪~♪♪

こんなに 美味しい物を 盛り沢山 一度に食べちゃって いいのかなぁー。
味覚の秋 真っ盛りに 感謝 感謝!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-10-14 22:58 | おうちご飯と漆の器
<< 秋の甲州路 美味しいもの 盛り沢山の秋 1 >>