ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

蔵 コンサート

c0094218_6112730.jpg9月14日から はじまった 能登ふるさと博の一環に組み込まれてる 蔵コンサート。
すでに 大工邸 白藤邸は 9月中に終了し 3回目の昨夕は 我が家の土蔵修復の時に いつも お世話になってる ユキエちゃん宅。 
ボサノバピアニスト今井涼太郎さんと ギタリスト加々美淳さんの演奏がありました。
「エツコちゃんも聴きに来てね!」とのユキエちゃんの誘いに断りきれず ちょっとだけのつもりで覗きました。
加々美淳さんは石川県出身で ブラジルで活躍されてる方 今井涼太郎さんは湘南出身だそうです。
演奏はもちろん お二人のトークも楽しく 並みはずれた音痴の私には 縁が遠い世界だったのにもかかわらず 解らないままにリズムが明るくて 知らず知らずに引き込まれてしまってた自分を発見!
コンサート後 食事をしながらのお話の中で 加々美淳さんの 音譜と リズム どちらが先?とか 国毎に言葉のトーンが違うってお話は興味深かったです。 



  
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-10-12 06:51 | 日々の出来事
<< 不思議なお話 その後 土蔵修復 秋 >>