ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

NHKふるさと一番 無事終了しました。ホッ!

前日から NHK金沢のスタッフの方々が 約40名近くいらっしゃって 準備をされていました。
そして 今朝も 早くから 段取りやら 打ち合わせやら あっと言う間に お昼の本番の時間が迫ってきました。
シロウさんは 前夜から かなり 緊張状態。
側で見ている私まで ハラハラ ドキドキ。
お昼のニュースが入ると 自分が 出演するわけでもないのに 緊張もピーク。
玄関から 中継がスタートするのを 茶の間のテレビで 声を小さくしてみてたんですが まともに 画面をみることが 出来ませんでした。
最後の場面の手を振るシーンで N邸の庭に直行。
番組終了後 終わったぁーと スタッフも出演者も大歓声。

裏話です。
職人さん達も緊張のあまり ヘラを持つ手 刷毛を持つ手が 震えたようです。
そして シロウさんは 何を話したか 全く 記憶してないようです。
秒刻みの生番組は 緊張の連続でした。

ちゃっかり 伊藤麻衣子さんと ツウショット撮らせていただきました。
c0094218_7483537.jpg
え、えっ、えー、な、なんと 私は 伊藤さんの2倍?
そ、そんなぁー!!!



明日は 千枚田の稲刈りだそうです。(NHK12時15分~45分)
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-09-22 23:11 | 雑誌.テレビ出演
<< いい旅夢気分 放映のご案内 ご無沙汰してました! >>