ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お盆休み

お盆休みは 如何 お過ごしでしたか?
15、16日は 久しぶりの雨模様で お墓参りは 雨の晴れ間をくぐってでしたが 昨夜は 
眠りやすい快適な夜になりましたね!
でも この雨で お盆の楽しみ 三夜おどりや 金蔵の万燈会を見ることが出来なかったことが 残念です。

いつもだったら今日から仕事ですが 今年は 17日が日曜日。
とっても とっても 得したようなうれしい気分です。
お休みの間に 普段気になってても 掃除できない処を整理した以外は のんびり
北京オリンピックを楽しみ 体を休めました。
明日から仕事が始まり 19日からは展示場になる壁の上塗りで左官屋さんがいらっしゃいます。
又 22,23,24日のお祭にかけて 上塗り土蔵の樽巻き作業で 沢山の方が来て下さり 忙しくなることでしょう。

お盆で帰省してた 涼太郎君。
c0094218_8573511.jpgc0094218_8575797.jpg













しばらく会わないうちに こんなに 大きくなりました!
c0094218_905747.jpg
慎ちゃんも面倒見のいい
優しいお兄ちゃんになってました。
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-08-17 09:23 | 日々の出来事
<< ご無沙汰してました! お盆の前の大掃除 >>