ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

まなご取り

お盆が近づいて来ました
昨日は 仏具磨きと仏壇の掃除を済ましてから お墓にあげるマナゴを取りに 上大沢の海岸に言って来ました。

上大沢に近づいた道路からの風景です。
海岸に迫出した岩山が豪快で大好きな景色の1つです。
c0094218_826512.jpg

真冬 海からの雪混じりの強い北風対策の間垣。 よく観光写真でも紹介されてる景色です。
c0094218_8284571.jpg
c0094218_8295078.jpg
c0094218_8301862.jpg

間垣の側を走りながら 海岸に着きました。夕暮れ時‥おじいちゃんはお孫ちゃんとお散歩?
c0094218_8321623.jpgc0094218_8324480.jpg












c0094218_834142.jpg
これが お盆になると お墓に上げるまなごです。










帰り道 ゾウゾウ鼻の高み台から 撮った真夏の夕日
c0094218_8345798.jpg
1年に1回のまなご取り。 

帰り道 水平線に沈む真夏の夕日がとっても きれいでした。
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-08-10 06:30 | 日々の出来事
<< 母の思い出 コミュティガーデンの一角で パート2 >>