ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

コミュティガーデンの一角で パート2

8月1日から輪島入りした左官の人見さんや Oさん ユーミン。

N邸の庭のピザ釜の荒土が乾き 次の作業に移りました。
c0094218_20273354.jpg
荒付けでの でこぼこを修正した土のうえに 崩れ予防のネットを貼り
c0094218_2033785.jpg
次の段階もきれいに塗り上がりました。この姿 何かを想像しませんか?
c0094218_20353853.jpg
そしてこの段階で 今日 中の竹組みを無くすための 火入れ式。
じゃが芋をアルミ箔に包んで熱々のホクホクを食べたいと夢みたのが 油断してたら炭になっちやいました。 
もう2回 火を炊いて 中の土を レンガ状態にするそうです。
次回火入れするときには さつま芋が手に入ったらいいなぁー。
焼きバナナも美味しいそうです。
次回は 失敗しないぞ!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-08-08 20:19 | 能登半島地震情報
<< まなご取り 階段箪笥の壁の修復 >>