ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

坊ちゃんかぼちゃ

c0094218_193559100.jpg

粉ふきイモじゃなく 粉ふきかぼちゃの煮物。
富来から 時々 小型トラックに野菜を積んで 上町通りに売りに来てるんです。
フリ売り魚屋のTさんから 「美味しいから買って見まし!」って教えてもらい 先日 試し買いしました。
ホントだ! これは美味し~い!
こんなに ホクホクのかぼちゃを 口にするのは 何年ぶりだろう‥。
かぼちゃは 栄養満点だといわれてても 水っぽかったりするとついつい遠ざかってしまうんですが これなら 毎日 食べてても 厭きません。
大きさも 小さくて1回で使いきれます。
今年の夏は この美味しいかぼちゃで 夏バテを乗り切ろうっと!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-07-10 19:49 | おうちご飯と漆の器
<< アルバム コミュニティガーデンからの収穫... >>