ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

日々 徒然 2

しばらく パソコンから 遠ざかっていました って言うのは 目を酷使してたら 視力が落ちたのか ますます近い処が見づらくなってしまいました。
まだ 駄目です。
何事も ほどほどに‥ってことですね。

お休みしてる間に 又もや 大きな地震。
地震情報が流れるようになっても 震源地では予報の時間が短過ぎて そんなに 役立たなかったみたいですね。
まだ余震も続き 不安一杯の毎日でしょうが 被災地の方々 お身体には充分気をつけて この災害を乗り越えてください! 
昨日からは大雨のようですが これ以上の2次災害がおきないことを祈ってます。
そして 改めて 毎日 毎日 を大切に 感謝して生きることを痛感してます。

私にしては珍しく 早朝の散歩は続いてます。
早く 目覚めた時は ひかり方面へ。 約 5000歩。
夏に向かって少しづつ変化してる海岸べりは 潮騒の音を聞きながら 気持いいです。

寝坊したり 食材が欲しいときは 最後に朝市を廻る街中コース。約3000歩。
7時前の朝市は お魚はまだですが 農家のおばちゃんたちの野菜やお花が沢山です。
早く買うのは お店の仕入れが多いのか 「分けて!」っていうと 「あんた 店の人?」って聞かれたりしますよ。
ってことで ここの処 我が家の食卓は季節の野菜中心に賑ってます。

c0094218_6532539.jpg
そんな中でも ほとんど毎日登場してるのが そら豆。
珍しく そら豆は シロウさんも私も好みが一致してて 大好きな食べ物です。
ビールのおつまみには ぴったり!
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-06-23 06:50 | 日々の出来事
<< 土蔵修復 梅雨の陣 早朝の散歩 >>