人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

日々 徒然

いつの間にやら 梅雨の入り口になってしまいました。

日々 徒然_c0094218_15425513.jpg
日々 徒然_c0094218_15432761.jpg
日々 徒然_c0094218_1543501.jpg 
5月の後半の 日、月曜日は 同級生20人余で 伊勢旅行を 楽しんできました。
訪れてみたかった箇所だっただけに 念願が叶いました。
もし 次回 訪れることが出来たなら 1日 ゆっくり 神宮の中を 散策したい!と思いました。 







今年も 訪れてくれたつばめ。
日々 徒然_c0094218_15554451.jpg日々 徒然_c0094218_15561145.jpg
そのつばめの赤ちゃんが だいぶ大きくなって 巣立つ日も 間近くなってきました。
早朝から 日の入りまで 親鳥が運んで来る餌を求めて ピイ ピイ なんとも 賑やかなことです。

昨年の地震の時に 15年ぶりに舞い込んできた時には 絶望の淵にいただけに 
とても とても 元気をもらいました。
糞公害も気になりません。
ちゃんと しっかり 飛べるようになってから 巣立っててね。


日々 徒然_c0094218_16361287.jpg
奥に続く土間に 新しいめざら(スノコ)が 入りました。
半農半大のO大工さんに 急がなくて良いからってってことで 昨年暮れにお願いしてました。
そそっかしい私ですが 高さを揃えてもらったので これで スリッパを引っ掛けて転び 捻挫や 骨折の難から 遠ざかれる事でしょう。 
by fugeshietsuko | 2008-06-04 19:45 | お出かけ
<< 早朝の散歩 ようこそ フタバちゃん! >>