ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

母の日

母の日は 思いっきり甘えさせてもらいました♪

仕事や家事を離れ 何もしないでおこうと思っても 家にいると なんだ かんだと用事が出来てなかなか 予定通り休むことが出来ません。
おにぎり キャラブキ 玉子焼きetc お弁当を片手に 我が家を脱出。
目的は鉢ヶ崎の珠洲の湯です。c0094218_6425812.jpg c0094218_643242.jpg












千枚田の道路沿いはバスやマイカーが ずらりとならんでます。
しかも 他県ナンバーの車が多い!
あぁっー今日は 田植えイベントの日だったんですねぇー。
車は 珠洲に向かって走ります。
外は 気温が低くて肌寒い日ですが お天気上々。
海は波が高いけれど 青さが増して 夏の海っぽい色でした。
サーファーの姿も ちらほら 見えました。
途中で 寄り道しました。
c0094218_658246.jpg
c0094218_72697.jpg


あの名高い二三味コーヒーを求めに木の浦海岸へ。
(一度は行ってみたいとずーっとあこがれてました)
玄関先には おばあちゃんが 孫?ひ孫?ちゃんのお守をしてる のどかな懐かしい場面が。

買い物を済ませて 山の中を走ります。
目に 青葉若葉が飛び込んできて ちらほら 藤の花が咲いてて とっても きれいです。

鉢ヶ崎に着きました。
c0094218_7123746.jpg

お風呂の前に 腹ごしらえ。(すっかりピクニック気分です♪)
グランドゴルフをしてる おじいちゃん おばあちゃんを眺めながら パクリ パクリ。
外で食べるおにぎりは 美味しい!

イオン風呂 サウナにも入り ゆったり のんびり 3時間。
リフレッシュ出来ました!

帰ってくると 三女から 母の日 少し早めの父の日の プレゼントが届きました。
c0094218_7215673.jpg
 
メッセージには 『いつも 暖かく見守っていただき ありがとう。2人で仲良く 使ってください‥‥』 
少ないお給料の中から 工面してプレゼントしてくれたもの。
娘の優しい気持がうれしくって 目頭がうるる~ん。  
有難う! 有難う!
この器に映える料理を いろいろと考えて お父さんと美味しく頂きますね!

 
一日中私にお付き合いくださったシロウさん、感謝のメッセージをプレゼントしてくれたカヨちゃん 有難う!
最高の 母の日になりました! 
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-05-12 05:59 | 日々の出来事
<< 季節を頂く 修復後のF邸で ライブ >>