ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

シェフ シロウ の技

c0094218_19165531.jpg
茨城県から届いた春キャベツのおすそ分けで 昨日から 料理の本を 覗いてたシロウさん。
『 早う 風邪治すまっし。じっくり 寝るに限るよ 』の お言葉に甘え 昨日は1日 布団の中で過ごしました。
鬼の霍乱でしょうか? 
慌ただしい日が過ぎ去った途端 お祭前から 風邪をひいてしまい はっきりしない日が続いてます。
『明日の夕食は まかしとけ。俺が作るから!』 
なんとも 頼もしい言葉。

料理の本に忠実に グラム数まで計って ロールキャベツに 取り掛かってます。
オーイ 玉ねぎは 何処にある?
棗メッグは どこだー?
トマトピューレは あるんか? などなど‥
なんとも 賑やかなことでした。

大奮闘の甲斐あって 出来上がった  ロールキャベツは マジで 美味しい!
三ツ星レストラン顔まけっていったら 大げさかなぁ?
マサオさんが 届けて下さった タネのパンとの相性が グー!


これで 風邪が良くなるといいんですがー。
[PR]
by fugeshietsuko | 2008-04-09 19:40 | おうちご飯と漆の器
<< 春~♪ ハル~♪ HARU~♪  春の曳山祭 >>