ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

今年一年 本当に有難うございました。

終ったぁー。
平成19年も 後 4時間ちょっとで 新年を迎えようとしてます。
大変な年でした。
はぁー。
3月25日に これまで 経験した事が無かった M6.9強の能登半島地震。
あぁっー 我が家もこれまでなの???
やっぱり 取り壊さなければ駄目なんやろか?

余震の度に傷ついた家がさらに傾き 酷くなっていくのを目にすると これから どうなるんやろう?
不安におびえて目の前が真っ暗になり 絶望的な気持や あきらめが渦巻く中 沢山の皆様方の
暖かい気持や真心に励まされ その度に力を頂き シロウさんと共に 無我夢中で過ごす中 ここまで 辿り着くことが 出来ました。
お蔭様で 修復は進み 前方3部屋は 畳が敷け 障子戸 襖戸も経ち 神棚 仏壇も元の処に
納まって いつもの年越しを迎えることが 出来ました。 
私達を支えてくださった皆様方に 深く深く 感謝申し上げます。
本当に 本当に 有難うございました。

有難いことに シロウさんも私も 震災から1日も休暇を取ることが出来なかったのに 元気で
年越しできます。
お正月休みに 疲れた体をしっかり充電して 来年も頑張って参ります。
c0094218_1691889.jpg
仕事場も28日に 大掃除を済ませ 職人さん達と 恒例のおでん鍋をつつきました。
職人さん達は 震災後 壊れた土蔵の後片付けで 辛い慣れない仕事でも文句1つ言わずに 
1日も早い仕事の再開を目指して 本当によく 頑張ってくださいました。 有難う!
来年もみんなで力を合わせ 皆様に喜んでいただける漆器作りを目指して頑張りましょうね!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-12-31 19:54 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 本年も 宜しくお願いします トホホ‥  クリスマス >>