人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

2箇所の 催事

10日間 我が家を離れ 横浜 甲府と2箇所の催事に 出かけてきました。

出かける前日は 冷蔵庫の残り物の整理 掃除 洗濯 かたずけなどなど バタバタしてて 自分の持ち物を準備するのは午前様にずれ込んでしまうのは いつもの事です。
フラフラになりながら 思いつくまま 旅行カバンに 詰め込んで 最後に 枕を忘れずに。
シロウさんは呆れてるんですが 枕があわないと眠れないので 車で出かける時には 必ず 用意してしまうのは 私だけなのかなぁー?
今回は 2箇所を行ったりきたりで 慌ただしい日々だったんですが 宿泊した宿がどちらも 
温泉付きだったのが 救われました。

横浜の会場は 規格外の蔵出し商品を  お値打ち価格で販売させて頂きました。
私達が留守になった日は YさんAさんが お手伝い下さいました。
使い手の立場から お客様に接すると 説得力が違うんですねー。
その日の売り上げは 抜群でした。 
お買い求め下さいましたお客様 有難うございます。
日常気軽にお使い頂き 漆のある暮らしを楽しんで頂ければ 私共はこの上ない喜びです。

又 甲府のギャラリーは 11月11日まで展示販売させて頂いてます。
ギャラリーのオーナーさんがとても勉強熱心な方で いろんな角度から見た 私共の漆器に対しての説明を わかりやすく お客様になさって下さってます。
まずは お箸や お椀から‥。

2箇所の 催事_c0094218_23323247.jpg
帰り道 八ヶ岳のふもとを走りました。
丁度 紅葉の真っ盛り。
雑木林が 赤や黄色に色づいて まさに ピーク。
とっても とっても すばらしい展望でした!






 
by fugeshietsuko | 2007-10-31 22:59 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 11月の出来事 ありがた~い お食事会 >>