ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ひそかに 気にしてること???

NHKの 『家族に 乾杯!』 を見てた シロウさん
突然 某男優の頭をみて 「あれ かつらやろ!!!」
「えっ?」
前髪たってたから ひょつとしたら そうかも‥ね?
それにしても 鬼の首とったみたいに 弾んだとってもうれしそうな声。
自分の頭を 相当 気にしてるのかなぁ???

大丈夫  大丈夫ですよ!
40代から気にしてたけど まだまだ 髪は健在ですから。
シロとクロのバランスは 年々 崩れてるけど、、、、、、、ネ。


秋の味覚 その(2)
c0094218_20484428.jpg
秋になると 鯖は脂がのってて 美味しい!
採れたての鯖は刺身が抜群らしいのですが 
あたると怖いので 〆鯖にしました。





c0094218_2055476.jpg
大根を植えた後の 間引き菜が出回る季節に入ってきました。
茹でた大根菜は 焼いた小鯛や ししっぽを味噌煮した汁で 貝やきに。
子供の頃から我が家では よく食した懐かしい味。




c0094218_21163678.jpg
秋茄子は嫁に食わすな!って言うのは 
夏野菜で 体が冷えるからなの?
この時期のなすはホント!美味しいですね。
油と相性が良いので 揚げて
中華風の甘酢に漬け込みました。
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-10-01 21:22 | おうちご飯と漆器
<< 手打ち第2弾が 始まる 見ました 「手わざの細道 うる... >>