ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

収穫の秋

工務店さんは 残ってる箇所の木造りでしょうか?
もう 3日間 工事はストップしてます。
今日は 静かな土曜日になりました。
慌ただしい生活が続く中 のんびりできる1日なのに 静かなのが不思議で 
何故か落ち着けません。

澄み切った青空。
爽やかな風。 
気持ち良い日です。
農家の稲刈りも ほぼ 済んで いよいよ 収穫の秋 本番ですね。

秋の味覚 〈その1〉

c0094218_15552291.jpg

ヨウコちゃんから頂いた白いちじく。
コンポートにします。







c0094218_15581646.jpg
左官屋人見さんから おすそ分けして頂いた 
丹波篠山の新米。
おいし~い!
味噌汁と 糠漬けだけで 充分 満足!
まだ残ってる 昨年のお米を食べるのが 
苦痛になってきます。




c0094218_1671145.jpg
夏痩せしたシロウさんに 早く もとの体重に戻って
もらわなくっちゃ!
今朝 好物のお餅を 搗きました。
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-09-29 13:34 | おうちご飯と漆器
<< 見ました 「手わざの細道 うる... 十五夜お月見 >>