ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

思わぬプレゼントに 大感激!

「まいどー!」
台所で お昼ごはんの後かたずけしてたら  声が 聞こえます。
「はぁーい」誰かなぁ?
まいどーって声かけながら我が家に入って来るのは シロウさんの友達 I さん。
でもね?今日から 玄関からの土間にも足場が組まれ 居間にたどりつくには 狭い足場の下をくぐって ジャングルジムと言うか 障害物競走のハードルをくぐらなければ 辿り着く事が出来ません。太ってる  さん 通れたのかなぁ?などと 思いながら出てみると
「えっちゃーん これ 食べて!今 採ってきたばかりやぁ!」
c0094218_20405023.jpg久しぶりに会ったヒロシ君でした。
今 海から帰ったばかりなのか上半身裸姿です。
そして!そして! なんと! 採れたてホヤホヤの 生あわび!
「うわぁー うれしい!この夏 初めての あわびだぁー!」 
「岩もずくも ハイ!」
夕食が まちどおしく 楽しみだったんですが 秘伝のたれで シロウさんと仲良くペロリと頂きました。
あーっ 美味しかったぁ!!!  
                                   ご馳走様でした!
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-08-02 20:51 | 日々の出来事
<< 元にもどった我が家に住める幸せ! なんでもないことが出来るように... >>