ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

なんでもないことが出来るようになった しあわせ!

近くの取り壊しが一段落して 洗濯物を安心して干せるように なりました。
これまで 砂埃がひどくて 干せなかった 布団。
冬の毛布、シーツ、布団カバーetc
セッセと 洗って 干し場一杯に 干してます。
太陽の恵を一杯あびた ひなたくさい匂いに包まれて 今晩は眠れるんだと思うと なんともうれしく 幸せを 感じます。 


今日は 良沢さん側の波板が取り払われ 下見板も外しました。
c0094218_8542930.jpg

80年前に建てられてるので おそらく 筋交いは入ってないんだろうと 誰もが 予想してたんですが しっかりしたのが ちゃんと はいってました。
先代庄右ェ門さんは やはり 物作りでも 家作りでも 徹底した こだわりが すごい!
私達も力の及ぶ限り 精一杯に修復して 感謝しながら大切に住まわせて頂きます。
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-07-31 20:03 | 能登半島地震情報
<< 思わぬプレゼントに 大感激! 家屋の部分も >>