ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お隣の取り壊しが 終わりました

c0094218_6325054.jpg

お隣の良沢菓子店さんも 平地に。
上町通りから私達が慣れ親しんできた大正時代のモダンなモルタル建築 
新谷さん 良沢さんの家が 消えてしまいました‥





22日から取り壊しのブルがはいり 我が家もその振動でしょっちゅう揺れに揺れてこの1週間は ほんと!こわかったぁー。
揺れる度に仕事が手に着かず 何度 家から飛び出たことか? 
外に出るとどうってことないのですが 取り壊し箇所近くの部屋は震度3くらいの縦ゆれが度々は気持悪いものです。
取り壊した家の隣人は 皆 同じ思いを してるのでしょうね。


c0094218_704052.jpg斜め向かいの二角さん邸は 基礎工事が始まってます。

これから 取り壊す家と 新しく立て直す家。
駐車場になった処。
取り壊して空き地のまま。 
輪島の街並みは どんどん 変化してます。


我が家の修復工事は いよいよ 来週からです。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-07-27 21:05 | 能登半島地震情報
<< いよいよ 我が家も! 今を 今日を 精一杯に >>