ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

今を 今日を 精一杯に

上京中は 震災の事忘れる事が出来ましたが その間に起きた中越沖地震は かなり ショックをうけました。
能登半島は 大きな地震で揺れたのだから 今後100年位は大きいのは来ないだろうと思ってたのですが そうではないのですね。
どんな事が待ち構えてるのか 一寸先は闇です。
今を 今日を精一杯生きるってことが とっても大切なことなんだと 自分に言いきかせてます。

真っ直ぐな建物の中で 1週間生活してたら 平行感覚が 正常になったのでしょうか?
傾がりが目に入り この間の揺れで ほころびが 酷くなってます。

帰宅した その日から 雑事を含めた現実生活が 待ち構えてます。

お隣さんも 解体作業が 始まりました。
いよいよ 我が家も 荷物を運び出し 修復工事にかかれそうです。
帰ってから 立ってるとふわふわして辛かったのですが 今日あたりから 感じなくなりました。

c0094218_40524.jpg

          炊きたてご飯に 味噌汁 漬物が 単純だけど 最高に美味しい
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-07-21 21:30 | おうちご飯と漆の器
<< お隣の取り壊しが 終わりました 催事を終えて >>