ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

震災からもうすぐ3ヵ月

震災からもうすぐ3ヵ月になります。
大きな 傷を背負った 能登半島。
しばらく 輪島を離れてたら あれっ? この家も取り壊されたん?と 驚きます。
どんどん 空き地が増えてく一方で 新しく家を建てるために 基礎工事が 始まった処も 目につき 輪島の町も 生まれ変わろうとしてます。
みんな それぞれ大きな悩みとリスクを背負って それでもめげずに頑張ってるんだと思うと 弱音は 吐けません。
体力の続く限り 明るい将来を夢みて前進のみです。
同じ立場で悩みを癒しあう仲間がいて 輪島の為に一生懸命汗を流して応援して下さる方も沢山いて 側で前向きな姿勢で引っ張ってくれる旦那様もいて 私は幸せものです。

ひょんな事から 急に決まったワインパーティ。 
昨夜は あての家で マサオさんのイタリアン手料理や 持ち寄りおかずでおおいに飲み 
食べて 好きな事本音でおしゃべりして すっきりしました。 
Y子さん夫妻 私達夫妻 N君 。

随分 酔っ払ったみたい?
何 話してたか 思い出せません。
マサオさんの シェフ姿 なかなかだったのは 覚えてます。
楽しかった!
有難うございます!
  
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-06-20 07:04 | 能登半島地震情報
<< つばめの赤ちゃんも成長しました! リフレッシュしてきました >>