ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

リフレッシュしてきました

九州での 催事を終えて 今日の午後 我が家に帰ってきました。
しばらく 家を離れたお陰で 地震の事も忘れ リフレッシュできました。 
後片付けの夢を 毎晩みてうなされましたが‥‥。

宮崎に着いた朝は 絶好の青空。
c0094218_20344044.jpg催事の 搬入が 午後6時からだったので それまで 綾町をドライブしました。
綾町は 宮崎市から 車で 約1時間。
豊かな大自然に囲まれ 町をあげて有機野菜を作り販売してます。 
藍染めや ガラス 陶芸など 芸術が豊かで 雲海酒造の酒泉の杜もあって 元気一杯なのですが 俗に観光化されてなく 静かで素朴な素敵な町でした。
綾町から車で10分の照葉大つり橋にも 挑戦してきました。高い処が苦手な私は 途中で足が竦み引き返しましたが シロウさんは 元気よく往復してました。
今度は 一泊して ゆっくりと街中を 散策して見たいものです。 
川のせせらぎや 鳥のさえずりを聞きながら アルコール片手に 宮崎地鳥や 有機栽培のおにぎりをほうばり 大自然の中に溶け込んで
日常を忘れる‥なんて ウーン 最高! そして温泉!
とって とても リフレッシュ出来るでしょうね。
 
催事を終えて 今朝 大阪南港に着いた途端 明日から 又 片付けが待ってるんだと思うと 気持はブルー。
能登縦貫道で 頑張ってます!能登 の文字が 目に飛び込んで来る度に イヤでも 現実に 引き戻されます。
11日の早朝に 震度4の 大きな揺れがあったことも 帰ってきて 初めて知りました。
幸いにして 我が家は 無事だったみたいです。
よかった!
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-06-16 21:20 | お出かけ
<< 震災からもうすぐ3ヵ月 季節の 食事 >>