ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

母の法要

c0094218_9344147.jpg日曜日に 母の17回忌の法要をしました。
本当は 8月なのですが その頃は 住まいの方が修理の真っ最中だと思い 少し早めて 輪島にいる身内だけでお参りしました。
その後 お墓に行き 『ご先祖の皆様が力を合わせて建ててくださった家 父ちゃんが亡くなってから かあちゃんが女手一つで必死に頑張り守り抜いていただいた我が家が 今回の地震で 傾き捻じれてしまいました。これからシロウさんと力を合わせて 私達の力のおよぶ限りで修復させていただきます。 どうか応援して下さい』と 報告し お願いしました。

今日 改めて建築士さんと大工さんによく見て頂き 轢き屋さんにお願いしなくても傾きや捻じれを直せる事が確認出来ました。
こんな時ですから建築士さんも大工さんも大忙しで 修理に取り掛かられるのは7月に入ってからになりそうです.
それまでに 一番 苦手で苦痛な整理と片付けを 終えておかなくっちゃ。 ハァーあー。
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-05-28 21:18 | 日々の出来事
<< タイムスリップ お膳を 見直しました! >>