人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

赤ちゃん 誕生!

赤ちゃん 誕生!_c0094218_81157.jpg今朝 玄関先に ツバメの卵が 落ちてました。
雛が 孵ったのですね!
まだ 姿は見えてませんが 家族がふえたような ほのぼのとした喜びを感じます。
これから 親鳥の運ぶ餌を待つ ピイ ピイという 可愛い声が聞けそうで楽しみです。
しばらくは 糞害?との闘いになるでしょうが こまめに 清掃しなければ!


娘達も 住まいの方の片付けを 時間一杯手伝ってくれ 一昨日 帰っていきました。 
生まれ育った我が家の変わりように かなりのショックを受けたようですが 元の佇まいに戻して欲しいと 強く希望してました。
かけがいのない塗師文化を 大切にしたい!と思う気持は 私達と 同じであることを 確認出来て ホッと してます。

修復に向かって 整理しなければならない住まいの片付けに まだ しばらく 追われそうです。分別しなければならない荷物が多くて 疲れ気味です。
by fugeshietsuko | 2007-05-16 08:25 | 能登半島地震情報
<< どんどん変わってる 街なか 昨晩から 我が家で! >>