人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ヤバイ! 血圧が‥‥

10日位前から 我が家にいると 妙に 心臓が ドキドキ。
そして 頭が 重くて 料理や何をするのにも 億劫だったんですが 震災疲れの気のせいなのだろう‥と 気にせず そのままにしてました。
昨日 健康診断して頂けるとのことで M所へ。
私の腕に巻いた血圧計を なんども何度も 看護婦さんが 首を傾げて 測ってます。
「降下剤飲んでますか?」
「いいえっ~」
「血圧が随分高いですよ!すぐ お医者様に行って 診てもらって下さい。
200-110も ありますよ」

びっくり仰天!

お医者様に 飛んでいき 改めて 血圧を 計ってもらうと 今度は 170-118。
あちゃあー まずい!下が 高すぎるー。

さっそく 昨夜から 降下剤のお世話になってます。
血圧が落ち着くまでは 震災奥様になりたいと思いますが できるかなぁ?
シロウさんの ギックリ腰が 良くなって だいぶ 動けるようになったことですし‥。
こんな時には 甘えよーっと!

まだ しばらく コメントの お返事出せませんが ごめんなさいね!

ヤバイ! 血圧が‥‥_c0094218_14253166.jpg
今日 米国在住のTさんから 『ブラットオレンジ』が 届きました。
見るのも 食べるのも 始めてです。
ビタミンCの含有量が とても 多いそうなので 頂いて元気出します。
Tさん 遠い処から お気遣い頂きまして 有難うございました。
by fugeshietsuko | 2007-04-17 11:36 | 能登半島地震情報
<< 修復に向けて 一歩ずつ 傾いた 家が? >>