ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

震災復興応援の ご注文

一夜 休んだら 元気が 出てきました。

「震災復興応援に 注文を 持ってきたよ!」
っと 云いながら 昨日 Tさんが 元気良く はいって いらっしゃいました。
Tさんとは 1昨年 東京汐留のホテル コンラッドのロビーに飾られている 大きなオブジェを 一緒に 造りました。
鮮やかな朱色に塗られた漆塗りのオブジェは インパクトが強く 内外に大きな反響よ呼びました。

今度 造るオブジェは スイス ジュネーブ 某所の エントランスに設置されるそうです。

又 又 世界に向けて輪島からの 情報発信の チャンスです。
震災にあっても めげることなく 輪島の漆塗り技術の底力を発揮して japanの名に恥じない 綺麗な漆塗りに仕上げなければ!

そのためにも 1日も早く 仕事場を 整備しなければ なりません。
O大工さんを中心にして 職人さん達と 仕事場の修復作業と 後かたずけに 今日も 汗をかくぞ-!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-04-11 07:15 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 昨日 安倍首相が 上町視察 みるみる変わる 上町通り >>