ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

やっと 冬がきた~?

昨日のひどい風が 寒さを運んできました。
地面は うっすらと 白くなってます。
うっー寒ぅ~!なんて 云いませんよ。
今日は 缶詰め状態で ストーブ担んで 帳面とにらめっこしてましたから。
昨日まで ジンジン痛んでた腕の痛みも 寒さで 固まったのかしら?
今日は 比較的 楽でした。 

c0094218_20532384.jpg
民宿深三のだいちゃん(なれなれしい呼び方して ごめんなさい)のブログを見て いつかやってみたいと思ってた かじめご飯 やっと 実現しました。
生かじめを たきたてご飯に混ぜて醤油たらすだけなのに 美味しい!

ヘルシーで いいですね! 
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-03-06 21:13 | おうちご飯と漆の器
<< 5日遅れの 雛祭り タイムリミットが 迫ってます! >>