ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ドーム山まで あと ひと踏ん張り

遅い晩ごはんを食べながら テレビをいれたら NHKで 金とく『山に生きる 北アルプス 立山 黒部』が 入ってました。
峡谷で組み立てる山小屋 剣岳の絶景etc。 澄み切った真っ青な空に目をうばわれ きれいな大自然の画像を見てると 人間の欲望からくる苦しみや悩み 諍いなど ホントに ちっぽけな些細な事のような気がします。
厳しい大自然と向き合って生きてると 人生の価値観も 違ってくるでしょうね。
以前 途方にくれたり腹が立ったときに 夜の星空を見て 自分の感情なんてちっぽけなもんだ と元気を貰ったことがありましたが まさに 私達は大自然に生かされてるんだ!って 実感しました。
近くの山中で足を骨折してから 山はあきらめてましたが やっぱり 惹かれます。
あぁー 今年の夏は 何がなんでも 山に行きたい!! 

ドームへの 出展用荷造りは ぎりぎりセーフで間に合いました。
ドーム山へは8合目まで 辿り着いたかなー?
明日からは 滞在中の 引っ越し荷物の準備です。

c0094218_0312799.jpg
普段は 座り仕事が多くて 長時間の起ちづめに慣れてなく 毎回 足の痛さに悩まされてる私に 長女から 介護用品の靴を プレゼントしてもらいました。

「この靴は 楽だと思うよ。試してみて!」と。
[PR]
by fugeshietsuko | 2007-01-26 23:56 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< ブログを はじめたお陰で! トモくん 風邪でダウン >>