ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

クリスマスの 贈り物

23日の午後 春にご注文くださってたUさんご夫妻が 出来上がった漆器を受け取りに 7時間もの長距離をドライブしていらっしゃいました。
お気に召して頂けるかな? 
おそるおそる お出ししたら とっても喜んで下さって「ああーとってもいいねぇー!」の お言葉を頂戴ました。
モノ造りをしている私共にとって お客様の喜んでくださる顔を拝見出来るのが一番の喜びと楽しみです。
各工程ごとの写真を この間のPCの写真紛失騒動で お渡しすることが出来ず お約束を果たせなかったのですが私達を信頼して下さいました。 

イブの夜、グロッキー気味の私に シロウさんから なによりの うれしいプレゼントがありました。
「今晩の食事は 俺が作るから 先に ゆっくり風呂の入るまし」
c0094218_19213869.jpg


お言葉に甘えて お先に柚子風呂へ!(この時期 輪島の菓子屋さんでは 丸柚子、一口柚子用に使った後の柚子の中身が時々お店の前に出てます)



暖まってお風呂から出たら すでに シロウさんお得意の キノコパスターと 昨日Uさんからお土産に頂いた イタリーのスパークリングワインが 用意されてました。
c0094218_19371427.jpg

冷たく冷えたスパークリングワインとキノコパスターは 相性が ぴったり!
美味しい!美味しい!と 調子に乗ってるうちに気持良く酔っ払って 後片付けもプレゼントしてもらいました。
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-12-25 06:01 | 日々の出来事
<< 一年の中で一番文字を書いた数日間 上町母ちゃんパーワーは お疲れモード >>