ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ふろふき大根

昨夜から 雷とアラレの荒れた天候の なって来ました。
いよいよ 本格的な 冬将軍の到来かなぁー
今年も押しつまってきました。
慌ただしい毎日です。
忙しい時は ストーブの上で ことこと煮込む料理が 重宝します。
傍についてなくとも 自動的に 煮あがるから。

今回は ふろふき大根。
鍋に 昆布をいれて 大根を煮込むだけ。
あつあつの 大根の上に 柚子みそ からしみそ ひき肉みそ
どれを 載せて食べても 美味しいですよー!c0094218_2203854.jpg

写真の大根の上にのってるのは 先日 シロウサンが ミックス巻きと物々交換したという 曰くつきの とんがら味噌。
ことの他 お気に入りのようです。
私は ミックス巻きを 食べ損なってしました。



    鱈のミゾレ煮と一緒に
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-12-17 19:30 | おうちご飯と漆器
<< 柚子釜 週末の餅つき >>