ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

冷蔵庫に入ってる残り食材で

終わった!やきものワールドの準備が完了しました。明日から1週間家を空けるので夕食は冷蔵庫に入ってる残り物でつくりました。   

c0094218_21321766.jpg焼き塩鮭はほぐしてごぼうの素揚げしたのと紫蘇の実をご飯に入れた混ぜご飯。これって結構美味しいんですよ。昨夜食べきれなかった甲ばこカニは暖めて春菊の残りを添えました。あっ ピーマンも残ってた。そうだ、甘味噌炒めにしましょう。子供の弁当によくいれたなーなんて思いながら傷みやすい食材はすべて整理しました。


桐田さんのご主人からうれしいエールが贈られました。「大崎さん! チエコから聞い取るげけどよー頑張っとるねぇ-.俺も応援しとうなったー.明日からいくんやろ?庭のキザワシ柿採ってチエコに持たせるから。 きっと珍しいと思うし あっちでお客さんに漆の器で食べてもろうてー!」有難うございます。俄然 ファイトがわいてきましたよ!
これから出会うであろう一人でも多くのお客様に 私共が知る限りの漆の魅力を伝えて きますから!!ね。


荷造りに追われてる間にyasuさんakiさんから写真が送られてきてました。今晩 ゆっくりとお手紙や写真を眺めて美味しそうに食べてくださった昼食会を思い出してます。有難うございました。又の再会を楽しみにしております。

佐々木さんからは 向笠千恵子著〔日本の旅ごはん]の本の贈られてきてました。我が家の事がちょっと載せられてるようです。ホテルで 夜 ゆっくり読みます。本当に有難うございました。。
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-11-13 21:49 | おうちご飯と漆の器
<< 頑固一徹箸が 紹介されます! ドームやきものワールドに向けての準備 >>