ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ドームやきものワールドに向けての準備

朝から 大荒れの天候でしたが 河井の浜では カニ祭りが 行われてました。
昨夕は近くの民宿あすなろの駐車場にも大型バスが 止まるのを見ました。
日中は時々 お天とう様も覘いてましたが 雨風の中 浜辺でカニを求めるのは 業かも?

我が家は雨は凌げますが隙間風が寒くて 背中と腰にホッカイロ、フード付きのフリースと裏にフリースついてるスラックス姿万全のいでたちで 家の中を移動し 荷造りに励みました。
名古屋ドーム宛ての荷物は 昨夕 ギリギリに荷物の発送を終えたのですが 今度は 車に積んで持ってく細かい荷物の準備です。
今回は アサミちゃんに手伝ってもらったお陰で シロウさんとの険悪ムードも避けられ 和やかに事を進める事が出来 助かりました。アサミちゃん 有難う。

夜 8時頃にはめどがつき マキコが届けてくれたカニで 日本酒を熱燗で少々 すぐに目がチョロチョロになり 後かたずけもそっちのけで 休んでしまいました。c0094218_7453660.jpg 


工場横の庭 
初冬の突風で吹き飛んだ青桐の落ち葉
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-11-13 05:41 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 冷蔵庫に入ってる残り食材で 記念日は 覚えてますか? >>