ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

記念日は 覚えてますか?

エツコ 「ねぇ、今日は何の日だったか わかる?」
猫なで声だったんでしょうか。 突然の質問に
シロウ 「うっ‥‥、結婚記念日だったっけ‥?」 
自信なさそうな しろうさんの返事。
エツコ 「ちごう ちごう、 結婚記念日って10月の確か20日‥??えっ!何日やったやろ?」
2人とも「?????」
朝食での会話です。
幾つになっても 記念日を大切にしてる夫婦が沢山いる中で 我が夫婦は 結婚記念日なるものを 一度もしたことがしたことが無いばかりか 日さえ 2人とも 覚えてないのです。
まして シロウさんは 何月かさえも!
これって問題かも‥‥?

それで はっと 気づきました。
4日は キヨ子の 誕生日だった!
忙しさに追われてるとは言え 母は娘の誕生日をすっかり 忘れてました。
キヨちゃん ごめんね。 5日遅れだけど
「お誕生日 オメデトウ!」
今度 会った時には 必ず 償いするからね。

c0094218_6451738.jpg
11月初めの仁江海岸の夕暮れ時。

この10年間は ほっとする間もなく 無我夢中で過ごしてきたけど 人生を 一日の24時間にたとえると いま 何時頃にいるのかなー?
あっという間に 時は過ぎていきます。



ニッポン旅×旅ショウの放送が 野球延長で 30分遅れで放映されました。
軍配は 輪島に上がりました。万歳!
ビデオ セットしたんですが 操作間違ってたみたいで 何も撮れてなかった。
残念です。
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-11-09 22:39 | 日々の出来事
<< ドームやきものワールドに向けての準備 川連漆器の奥様方との 交流会 >>