ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

川連漆器の奥様方との 交流会

先週までの 好天に恵まれた天気は何処に行ったのやら、今週は時雨模様の荒れた日で 始まりました。
16日から始まる名古屋ドーム『やきものワールド』に出店する準備に 忙殺の毎日です。

c0094218_5503365.jpgそんな中 月、火曜日は 川連漆器の塗師屋の奥様方が輪島に訪れ 島口さんのお世話で彩漆会メンバーとの 交流会がありました。

夜は 民宿深三での懇親会でした。

輪島塗の器で心のこもった美味しい料理が 品良く盛り付けられたのを 次々と頂き お酒も少し入るとすっかり打ち解けて 秋田弁も 飛び出し 楽しい会になりました。

産地は違っても女性の立場でかかえている悩みも共通してます。

私達の置かれている立場を弁えて 縁の下から殿方たちに応援出来る事を 精一杯 めげずに頑張っていきましょう!と誓い合いました。

川連漆器のリーダー美子さんは すごいパワーの持ち主で 元気を頂きました。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-11-07 23:05 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 記念日は 覚えてますか? 自然農法の野菜 >>